栃木で大学生の軽2台と中型トラックが衝突(トラックの映像無し) | 紫のぼやき日記

紫のぼやき日記

ブログの説明を入力します

RN系ステラとHE21SアルトラパンorHF21Sスピアーノです。

《本文》
26日朝、栃木県さくら市の県道で車3台が関係する事故があり、2台の軽自動車に分かれて乗っていた大学生8人のうち1人が死亡し、7人が重軽傷を負いました。

26日午前6時40分ごろ、栃木県さくら市下河戸の県道で、前後にならんで走っていた2台の軽自動車が、対向車線を走っていた4トントラックと次々に衝突し、2台の軽自動車ははずみで左側のガードレールに衝突しました。

2台の軽自動車には栃木県内の同じ大学に通う友人8人が乗っていましたが、この事故で前の車に乗っていた栃木県大田原市の大学生、深谷諒さん(20)が車から投げ出され、頭を強く打って死亡しました。

また、前の車を運転していた20歳の男子学生が右腕を切断する大けがをしたほか、6人が頭を打つなどの軽いけがをしました。トラックの運転手は、けがはありませんでした。

現場は片側1車線の道路の見通しのよい緩やかなカーブで、警察が事故の原因を調べています。

NHKニュース