兵庫の神戸電鉄が90周年記念塗装 | 紫のぼやき日記

紫のぼやき日記

ブログの説明を入力します

(5月19日13時の『サンテレビニュース』より)

1000系電車です。

大昔の電車(私は見た事無いです。Wikipediaに頼ったら下掲の電車は元相模鉄道の気動車の払い下げを改造して電車にしたクハ132形とかの車両だとか)の塗装を再現した物らしいです。
今日から此の色のが走ってるらしいです。
私が知ってる神鉄の車両で一番古いのは湘南顔の300系です。

1950〜60年代に走ってたとの事ですが、こんな古い車両も色も全く知りません。

下掲の色は勿論知ってます。私が学生の頃位迄は此の色でした。
今の古臭い塗色よりこっちの方がスッキリして綺麗です。
此の色は7月中旬から走るそうです。
然し、アナウンサーは『オレンジ』と言ってます。私はずっと薄紅色(と灰色のツートン)だと思ってました。色が褪せてあんな色になってたのかな?