千葉の小湊鉄道で小型乗用車が気動車にぶつかり転覆 | 紫のぼやき日記

紫のぼやき日記

ブログの説明を入力します

千葉県市原市佐是の小湊鉄道の踏切で28日午後2時40分ごろ、馬鹿女が立ち往生させたGD系フィットが五井発上総牛久行き下り列車(1両編成)のキハ200形に衝突し、フィットは裏返しになりました。
此の事故で、キハ200形の乗客男性(51)=東京都台東区=も割れた列車のガラスで耳に軽いけがを負い、フィットで事故を起こした犯人の女(48)と同乗の中学生の娘(14)が打撲の軽傷、病院へ搬送されました。
市原署は詳しい事故原因を調べて居ます。

 同署と同鉄道によると、フィットは踏切を越えて交差する国道297号へ入ろうとしましたが、車の流れが続いたため、立ち往生。キハ200形の運転士が踏切手前でフィットに気付き、警笛を鳴らして非常ブレーキをかけましたが間に合わず、動き始めていたフィットの左後部に衝突しました。

 同踏切は馬立駅と上総牛久駅の間。遮断機や警報器は有りませんでした。同列車はドア付近の窓ガラス1枚が割れ、破片が飛び散りました。ほかの乗客23人と運転士ら乗員2人にけがはありませんでした。

 同列車は約2時間現場に停止。乗客はタクシーで代替輸送しました。他の列車にも運休や遅れが生じました。

千葉日報