北海道の女性殺人死体遺棄事件の犯人の車 | 紫のぼやき日記

紫のぼやき日記

ブログの説明を入力します

Y30系グロリアです。

TBSは『セダン型』と言ってますが勿論其れは間違いです。ハードトップです。当時の日産車はトヨタと違ってピラーレスのホンマの4ドアハードトップに拘ってました。

《本文》
北海道岩見沢市の山林で19歳の女性の遺体が遺棄されていた事件で、逮捕された知人の男ら3人のうち1人の車が、犯行に使われた可能性があることがわかりました。
 札幌市の飲食店経営・神智慶(31)と長谷川剛拓(31)ら3人は、去年12月15日ごろ、知人の三好邑璃さん(19)の遺体を岩見沢市の山林に捨てた疑いで逮捕されました。
 その後の取材で、長谷川の黒のセダン型(←原文の儘)の車が、押収されていることがわかりました。遺体が遺棄されたのと同じ時期、現場付近では、似た車が目撃されていました。
 「黒っぽい車が上がっていった。セダン(←原文の儘)だった」(付近住民)
 捜査本部は、遺体を運ぶのに長谷川の車が使われた可能性があるとみて、押収した車の鑑定作業を進めています。

TBSニュースi