福井で中型路線バスが反対車線に食み出し信号柱にぶつかる | 紫のぼやき日記

紫のぼやき日記

ブログの説明を入力します

30日午前8時10分ごろ、福井県越前市府中1丁目の県道で、福井鉄道の路線バスのエアロミディMK系が反対車線にはみ出し、右側歩道にある鉄製の信号柱に衝突しました。乗客の男性2人と女性1人が足の打撲など軽傷を負いました。別の乗客1人と、事故を起こした運転手の男(60)にけがはな有りませんでした。

 福鉄福武線の越前武生駅発、シピィ行きのエアロミディで、同駅を同8時5分に出発した直後の国鉄武生駅前で起きました。エアロミディは右前部を破損し、フロントガラスが割れるなどしました。県警越前署が原因を調べています?

 同社は運転手の健康状態について、健康診断で通常勤務可となっており、運転開始前の点呼でも特に問題はなかったとしています。


福井新聞