大阪で幼稚園バスが標識に衝突 | 紫のぼやき日記

紫のぼやき日記

ブログの説明を入力します

30日朝、大阪府八尾市で幼稚園の送迎バスの40系コースターorリエッセIIが歩道に乗り上げて植え込みに突っ込み、園児6人を含む8人がけがをしました。いずれもけがの程度は軽いということで、警察が詳しい状況を調べています。

30日午前8時ごろ、大阪府八尾市萱振町の市道でコースターが歩道に乗り上げ、さらに植え込みに突っ込みました。
この事故で、コースターの前の部分が大きく壊れ、道路標識が支柱ごとなぎ倒されました。

コースターは隣の大阪府松原市の星の光幼稚園の送迎バスで、警察によりますと、乗っていた園児6人と付き添いの女性職員、それとコースターで事故を起こした60代の運転手の男の合わせて8人がけがをして病院に運ばれました。
いずれも、けがの程度は軽いということで、道路を歩いていた人などにけがはありませんでした。

現場は、見通しのよい片側1車線の緩やかな右カーブで、警察が運転手から話を聞くなどして詳しい状況を調べています。

(5月30日『羽鳥慎一モーニングショー』より)



(5月30日午前10時の『NHKニュース』より)

(5月30日『スッキリ』より)




(5月30日14時55分の『NEWS ACCESS』より)


NHKニュース