大阪で軽ライトバンが男性を撥ねて死なす | 紫のぼやき日記

紫のぼやき日記

ブログの説明を入力します

30日夜、大阪府東大阪市で、道路を歩いていた中年の男性がDG64Vと思われるスクラムバンにはねられて近くの水路に転落しまもなく死亡しました。
警察は、運転していた男(44)を逮捕して詳しい状況を調べています。

30日午後8時すぎ、東大阪市三島の大阪中央環状線の交差点付近で、道路を歩いていた中年の男性がスクラムにはねられました。
男性は、はずみで現場から数メートル離れた水路に転落し、消防に救助されて病院に運ばれましたが、まもなく死亡しました。
警察はスクラムを運転していた大阪府守口市の自営業、伊藤俊輔容疑者(44)を過失運転傷害の疑いでその場で逮捕しました。
伊藤容疑者は仕事から自宅に帰る途中だったということで、警察によりますと、調べに対し「人をはねたことは間違いない」などと供述しているということです。
警察が、死亡した男性の身元の確認を進めるとともに、容疑を過失運転致死に切り替えて詳しい状況を調べています。




NHKニュース