北海道で老女が普通乗用車で薬局に突っ込む | 紫のぼやき日記

紫のぼやき日記

ブログの説明を入力します

28日、北海道厚岸郡厚岸町の薬局に40系プリウスαが突っ込み、店内の男女3人が打撲などのケガをしました。

 窓ガラスを突き破り建物の中に半分ほど入った状態のプリウスα。
 事故があったのは、厚岸町真栄1丁目の「真栄3条薬局」で、28日午前11時すぎ、薬局から「車が突っ込んできた。ケガ人もいる」と110番通報がありました。

 警察によりますと浜中町の60代の老女がプリウスαを、駐車場から出そうとして、切り替えしているうちに後ろの雪山で動けなくなり、アクセルを強く踏んだ所、そのまま建物に突っ込んだという事です。
 この事故で薬局にいた客3人が打撲などのケガをしました。残念乍ら犯人の老女にケガはありませんでした。



北海道文化放送