今朝の『ZIP』 | 紫のぼやき日記

紫のぼやき日記

ブログの説明を入力します

山手線の新型車両E235系の一番の魅力は『顔』だと言ってました。私も同意見です。激しく同意です。
あの、四隅を面取りした正方形の顔、可愛いと思います。
第一印象で、正方形の縦の直線は側面の裾絞りと矛盾しないのかな?と思ったら、直線部分は裾絞りに入る前で終わって、其処から下は面取りのRの部分になってて側面の裾絞りと上手く馴染ませてるんですよね。Rの役割は可愛く見せる丈でなく、顔の長さを保ちつつ、裾絞りとの矛盾を無くす解決策と言う訳ですね。凄く考えられたデザインですよね。
そしてスクリーントーンみたいなドット柄のグラデーションもお洒落です。
関東の人が羨ましいです。207系の味気無い顔は嫌いです。何で分割民営化なんてしたんでしょうね。


Android携帯からの投稿