こんにちは ゆるーく生きたい慶應生です 結構早い?ですが私は昨日試験が終わり夏休みに突入しました(レポートもないので)  今週は結構忙しかったです もちろん試験もですが、インターンの面接もあったので…


試験は4日で9個も受けたので、結構大変でした 1つ中間で失敗してしまい、期末で8割取らないと単位が来そうにない科目があったので、それは切り捨てましたが、他はなんとか単位は来たかなという感じです ただ春学期はサボり過ぎたので成績はあまり良くないでしょう笑  会計士試験の勉強だったりメンタル面での不調であったりとやむを得ない?事情もありましたが、春学期はあんまり大学行かなかった気がします笑 それでも単位が取れてれば費用対効果はいいと思うので、よしとします 


インターンの面接ですが、初めての面接でめちゃくちゃ緊張しました 2年前にバイトの面接を受けたことがありますが、それ以上に緊張しました

結構深い質問をされて上手く答えることができなかったので、多分落ちただろうなという手応えです 面接だとesの深掘りとかされると思ってたのに、esを深掘りする感じでなく、企業の姿勢?に関することについて質問されたりして上手く答えられませんでした 久しぶりの面接にしては頑張ったと思うので、自己採点をするなら60点ぐらいですかね どんどん経験を積んで慣れていきたいですね