こんばんは ゆるーく生きたい慶應生です 前回の記事で簿記2級を受験してくると言いましたが…




結果は合格でした 合格という文字を見た時は嬉しかったというよりも安堵したという感じでした落ちなくて良かったなと ですが…点数はとても悪かったです笑 簡単とされる大問1と4で点数落としすぎました もしかすると大問4の工業簿記の仕訳全部ミスしたかもしれません もしそうなら全部仕訳で失点してるということになります 工業簿記の仕訳が無料で受けられる模擬試験(cpaラーニングとかネットスクールの模試)よりも難しかった気がします 消費材料が直接費か間接費か分かりずらかったり、本社と工場みたいなやつが出てきたりしました 日本語の読み取りが難しいのが日商簿記の特徴なのかなと1級、2級を受けてみて思った感想ですね 合格したことで就活の資格の欄に簿記2級と書けるのはいいですね 前までは自動車の免許ぐらいしか書けなかったので笑 


証拠として点数と合格証を貼っときます笑





そういえばこんなことを初期のブログでもやった気がします 1日に3、4本も記事を書いて私が慶應生ではなくニートだという疑いをかけられるのではないかと思って慶應の合格証アップした記憶があります笑 あれからもう2年か…


しばらくは11月の簿記1級の勉強をしつつゆるーく就活もします SPIも見た感じそこそこ解けそうな気がします まずは就活の優先事項は練習を兼ねて5社ぐらいにサマーインターンのES書いています 志望動機がなかなか書けませんがね笑 まぁES通ったら棚ぼただぐらいに思っておきます 簿記1級受かることが私の中では最優先事項なので就活はゆるーくやりつつ簿記の勉強7割就活3割ぐらいの力の入れ方でここしばらくは過ごそうかと思っています サマーインターン全落ちしたら(その可能性が高い)税理士法人でインターンでもしよっかな


それではまた👋