おはようございます 今日は簿記1級を受験してきます 短答が終わってから2週間は簿記1級の対策をしてきましたが、合格するだけの知識は身についていると感じました ただ、問われ方が短答とは異なっているので、そこに慣れることを意識して2週間過ごしてきました 


・問題文をしっかり読む

・見直しをしっかりする(特に時間が余る工業簿記、原価計算)

・うっかりミスをしない


この3点を意識すればなんとか戦える気がします

感想というか会計士試験と比べて受験生の年齢層がどうだったのかなどはまた帰ってきたら書きます。3時間以上拘束されるので、午前中は潰れてしまいます笑 高校受験以来ずっと負け癖(大学受験、会計士試験)がついてしまっているので、なんとか合格して成功体験をして、自分に自信が持てるといいです それでは全力を尽くしてきます!