こんばんは 約1ヶ月ぶりです 今日大学の秋学期の成績が発表されました 果たして私は進級できたのでしょうか?










無事進級できていました 4月から三田キャンパスに行きます 語学などの必修も落としていないので、来日(他のキャンパスから日吉キャンパスまで来ること)も回避できました 少し心配な科目もありましたが、単位を全部落とさずに取ることができました 


1年で42単位、 2年で34単位取りましたが(2年から3年に上がるには70単位あればいい 他に条件があるが書くのがめんどいので割愛します笑)日吉キャンパスで少し多くとっても三田キャンパスでとらなければならない単位の数は減らないので(日吉で70以上三田で確か56?以上取れば卒業できる)ちょっと損した気分です笑 このシステムどうにか改善されて欲しいものです 


進級できたわけですが、進級したくない気持ちもあるんですね なぜかと言いますと、三田ではゼミが開講されてますが、私はゼミに入らないという決断をしたからです=ぼっちになる 私は資格の勉強をしておりノンサーノンバイ親の仕送りで穀潰し生活を送ってきたので、親しい友達がいないんですね笑 今までは授業前後で話すという間柄の人はいましたが、彼らはゼミに入ると思うので、履修する授業が被らず、どんどん疎遠になっていくと思います 三田に行くとマジのぼっちになるので、進級したくないという気持ちもあります まぁとっとと大学なんて卒業して穀潰し生活から脱却したいという気持ちの方が強いんですが


私の近況としてはより一層会計士試験の勉強に励んでいます 私には兄がいますが、まともで、学歴が高い兄でも就活で苦労しており、私のような社会不適合者では就職できないのではないかということを思うようになったので、勉強により励むことができています 人によるところはあるかもしれませんが、ネガティブな動機の方が頑張れるという気がします これは私だけでしょうか? とりあえず5月短答合格します 最近はこんな勉強して落ちたら仕方ないと思うぐらい勉強をできているので、ガス欠起こさないようにしつつこれを続けていきたいですね 会計士試験落ちたら出家しようと思ってます  そろそろ答練も始まるので、7割が目標です 


それではおやすみなさい💤












追記 出家の件は冗談です笑