2019年4月19日に名駅のゲートタワーモール2FにOPENした

SALON Dining(サロン ダイニング) に行ってきました ニコニコキラキラ

 

現在、臨月(予定日1週間前)の妊婦なのですが、

お席の配慮(ソファ席への案内)はもちろん、

出しているお水(ハーブウォーター)が大丈夫か確認、

さらに席へ座る際の導線確保など…

まずお店の方の接客がとにかく丁寧で感動しました 照れピンクハート

 

初めて入店して何が美味しいのかわからないので

とりあえず看板メニューを注文してみました。

 

BUTCHER&BEER ポークカレー    1,500円(税抜)

 

ランチセットには前菜2種&スープが付いてきます。

(単品メニューに+300円でつけることも可)

 

星前菜2種(鶏肉のコンフィ・キャロットラペ)

星ミネストローネスープ

 

星BUTCHER&BEER ポークカレー

 

国産豚挽肉と、独自で配合した数種類の香辛料をビールで煮込んだ

肉の味・コク・旨みが存分に感じられるカレーです カレーキラキラ

 

旬の焼き野菜(今回はパプリカ・カリフラワー・菜の花)と

柔らかく煮た豚バラ肉がトッピングされてます。

 

お米が普通の白米ではなく、雑穀米なのが嬉しかったですピンクハート

 

ちなみに本当個人的なことにはなりますが、

美味しかったけど、ルー単体で食べるには少し塩辛く

雑穀米と焼き野菜が早々になくなってしまい…

結果、最後にルーのみが沢山残ってしまいました びっくり

次回は食べる時はバランスに注意ですタラー

 

 

今回ランチタイム(12:30頃)に行ったのですが

平日だったせいかとても空いてましたキラキラ

 

もしかして、場所が少し奥まっているので

わかりにくいのかな?

 

前に同じ場所にあったGLOUGLOU REEFURも

すごく美味しい料理ばかりだったのに空いてたような…キョロキョロ


落ち着いてお茶したり、美味しいご飯を食べたい人には

とってもおすすめなお店です。

 

SALON Dining タカシマヤ ゲートタワーモール店

住所:〒450-6614 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 

    タカシマヤ ゲートタワーモール 2F
TEL : 052-414-6819 

営業時間:10:00 - 21:00(不定休)