と言うことで、愛車のダエグ君が車検を迎えました花火


そこでキラキラキラリン 今回は昔々からいつかはやってみたいと思っていた"ユーザー車検"に初チャレンジしてみました筋肉 バイク歴37年にしてようやくですえー


思えば、前回2年前はもの凄い土砂降りの雨が降っている日に、一日車検を売りにしていた"ホリデー車検"にお願いしました。それ以前の車検ではすべて馴染みのショップにお任せしていました。"ユーザー車検"は言わばバイク乗りにとっての『バイク検定』だと思っています。ユーザー車検を経験している諸先輩からみたら大袈裟かも知れませんが、初めての私からしたらまさしく初体験照れポッ &ドキドキ爆弾


この1ヶ月間はできる限りバイクのメンテナンスができる時間をつくりましたウインク タイヤ交換はショップにお願いしましたが、その他のことはすべて自分でやってみました拍手エラい


検査当日は生憎の雨模様傘 一抹の不安を抱えながら検査場に向かいました魂


受付から検査まで、すべての場面で検査場の人たちにお世話になりました。ありがとうございましたお願い


結果はもちろん『一発合格』でしたチョキ ヤター爆笑


無事に車検が通ったあかつきには遠出したいと考えていましたが、何処に行って何をして何を食べるのかはまだ考え中ですおねがい 従兄弟のハーレーダビッドソンの車検を通して、従兄弟と一緒に30年ぶりに北海道にツーリングに行くなんてことができたらベリーグッドですニコニコ 夢が広がるバイクライフウインク