前記事の続きです。

{083A931A-3EC8-4ABB-B75C-6D5C0688410D}

出発してから2時間半ほど


高速を降りて車を降りた場所は、南国の道の駅。
おっここでお昼?と思いきや、その隣のトイレの前に車を停め、トイレ休憩Onlyびっくり

あれ?どこ行くのー??と思いつつ、

今日はなるべく文句言わない
大人しく夫に任せてみる

の2つを心掛けておりました。



そして着いたのが、高知市街地

ひろめ市場(詳しくはここ)
{82E97B0A-49BF-4F7E-95D3-777F4BA354BC}


(名所なんですよね?私全く知らなかったので)
外観を見て。?。ここ?何や?飲み屋?
お昼ご飯に子連れで行くの見るからにしんどそうでない?ってか街中過ぎて駐車場…あぁ混んでるじゃん(・・;)もう13時過ぎてるし子供ら限界なんだけどなー。もー私もイライラしてきてるし、せめて前置きしろよー!!!

ってな↑不満爆発で、うっかり文句出しちゃったてへぺろ夫曰く、あともう一言文句が多かったらご飯せずに帰るところだったらしいw

ブーたれながら駐車場の空き待ちして文句言った後は黙って着いて行き、子供のフォローに徹し、んで夫が買ってきたのは…

{4E3003B7-3B2E-43C3-90F4-CE1E3F0A985D}

名物  鰹のタタキ!!


我ながら単純です。
美味しくて機嫌直りましたw笑い泣き

あと一言文句言ってたら食べられなかったかと思うと、危なかった〜〜w

迷子になりそうな混み具合とごちゃごちゃした空気感の場所でしたが、息子はフラッとトイレに行っても自力で戻ってきたし、席が取れずにオロオロしてたら、「もう片付けるのでどうぞ!」と声かけて貰えたりラブ

(何ここ楽しくて温かいやないかーい)

帰る頃にはすっかり好きな場所認定しましたw




そして次はどこ行くのか…
美味しい鰹のタタキを本場で食べてそれで帰るも有りとは思ってたけど、子供らはずっと車の中で退屈気味。
少し遊ばせてあげたいよなーと考えてくれたようで、フラフラ走って着いたのが

{CC38794C-CC81-49E1-BB46-D8DBADA7619D}

四万十緑林公園

高知在住の方に、凄い移動距離と言われましたw
もう岡山から高知に来た時点で感覚麻痺しててあまり思わなかったんですけど、後で地図見たら大概離れてますねw


陽が沈むまで遊んで
{EA002CEA-F865-43AE-B5C0-5370CAD3659A}


帰途に着いたのでございましたw




なんというか、無駄なものこそ贅沢というならば、目的やら計画やらふらりと行って楽しんだこの日はある意味とても贅沢な休日だったのでしたw


最後までお読みいただきありがとうございます♪