最近落ち着かなくて、ブログに残したい出来事わんさかあり過ぎてて、かえって書けなくなってました。
リブログ投稿はすぐできるから気になった記事をチラ見しては残すだけはルーティン化してきましたw


ちょっとここから連続でここ最近の出来事を記事にして行きます♪


第一弾はGWな話

3日から5日は特にGWらしいお出かけもせずに、子供らもご近所の子達と遊ぶという通常休日な過ごし方をしてました。GWまでに家事色々溜めててそれの片付けばかりでしたし(・・;)
翌6日、夫の唐突な質問からそれは始まりました…

朝ごはんを終えた頃、夫が

「海に行きたい?山に行きたい?」


上2人の兄妹が「海ー!」


「んじゃ出かける準備だー!」と。


また前触れなく出掛ける気になるんだなぁと思いつつ、県内最寄りの海やら砂浜で水遊びかな?それとも瀬戸大橋まで行って寄島SA辺りまで行っちゃうかな?と推測して、いつものお出かけ荷物+子供らの着替えを準備していざ出発。

(私は岡山県民です)

家を出て、南方向に車は向かいます。
あららどうやら高速に乗るようです。
という事は寄島SAが目的地なのかな?
子供らにどこに行くと伝えたくない様子の夫だったので深く聞きもせずぼんやりしてました。

末っ子は初めて渡る瀬戸大橋、上2人の兄妹も数年振りだったので初めてかのように、瀬戸大橋からの景色に喜びはしゃいでおりました…。


あらっ?いま寄島SA通り過ぎましたよ?あれ?
前にもこんなことあったなー。

******************
その時は上2人が2歳と1歳前だった頃…
最終的に当時連れて行かれたのはここ。

{0E3D9E89-4A4E-4291-84FD-D84CD707502C}

青春18切符のポスター等で有名らしい下灘駅
(詳細はこちらhttps://kinarino.jp/cat8/13352)

上の写真(Google検索から引用)のような夕陽が沈む時間に行きました。
子供らも車の長距離移動でぐっすりグッタリ、私も行き先を言われず、無言でドライブだったので不機嫌MAX。
まぁなんということでしょw景色の美しさに疲れが吹っ飛んで大興奮w

*******************


あらら。回想長くなっちゃったw
そんな事もあったのでこのまま香川で遊ぶとは限らない。やっとこさこの質問をしました…


「どこまで行くの?」と。


夫「高知♪」



私   Σ(◉⌓◉;)


疲れたので続きはまたw