すっかり間が空いてしまいました。
ミアハです。


やるからにはキチンと書かねば……
キチンとまとめねば……
キチンと……



ゴメンナサイ!
キチンとムリ~!


やっと諦めれました。
キチンとだの、ちゃんとだの、
すぐ囚われて、
自分で自分の足を引っ張る癖。


出たよー。スルーしてたよー。


病み上がりだしとか、手抜きを覚えなきゃとか、
周りの人ものんびりできる事をしてね、
って言ってくれてるからと……


のんびりする事を頑張ってた…orz



家事が面倒だなーやりたくないなー
何でかなーと昨夜考えながら眠ってて
けさ、ひらめきました。

子どもの構ってちゃんや旦那の構ってちゃんを
スルーしながら家事するのに罪悪感。
それを、直視できなくて本に逃避。

だからかー。

やりたい事が集中して出来そうにないと思い込むと投げ出す癖。
キチンとしたいけど、邪魔が入りそーだ。
やめとこー。後にしよー。な癖。
あーちゃんとやりたいのに頭がごちゃごちゃするーもーやだーな癖。



客観的に出すと単純。

キチンと出来ちゃうとダメだと思ってる。
出来ちゃったら甘えれないと思ってる。
キチンとするなら最後までできなきゃ
気持ち悪いと思ってる。
続きはまたね、って子どもに言いまくってるのに
自分は途中やめにできないでいる。


意外とね、合間合間にちょこちょこ動くの平気でした。
急にもう動きたくない!ってなるけど。
自分のご機嫌伺いしたらやれちゃったりする。


まだまだ緩急つけて動くのが
バランス上手く行かないけど、
上手くいってもいかなくてもいーんよね。

ちょうどいいとこ見つかるまでは
時々面倒だけど、
心のムズムズと向き合う事にしよ。


あースッキリした☆