6/10

天気:🌧
エントリー:6:30
水温:21〜22℃
波:1m〜2m〜(最後らへんヤバイ)
透明度:5〜7m





今回は久しぶりの親子突行 てへぺろ


なので久しぶりのポイントに ルンルン


海は台風で荒れる感じなので様子を確認しつつエントリー


今回はいつもと反対側に行ってみよ〜って事で見てみると釣り人もいないし、船の邪魔にもならなそうなのでいい感じ キラキラ


進んで行くと良型のグレがすれてないのか突進してくる 笑


実はまだグレとった事なくて気になってるんですが、とりあえず置いといて


そいつからふっと目線を変えると55くらいの石鯛がフラフラしてる キョロキョロ


が、こちらに気づいたのかゆるゆる逃げて行きました


いい出会いがあったのでなんかありそうだな〜っと思ってたら40くらいのイシガキくんが向かって来てくれたので頂きました 爆笑







と、その時です





まさか今!?!?





海底でヒラっとしたあの柄あの模様!!!




間違いない、クエだ




水深5mちょい、サイズは50〜60ってとこだけどここででた事なかったのでビックリ びっくり


早くイシガキ締めないと アセアセアセアセ


っとなんとかリセットしてそいつがいた周辺を見に行きましたが時すでに遅し…


でもここいい感じやな〜と再確認し、少し沖へ


が、沖に行けば行くほど濁りがキツくなって気持ち悪いので岩の上に着底して様子を見たりしましたがいるのはいつもの雑魚さんたちだけ


沖はやめて浅場に戻ろー、あ、ライン足に絡まったな〜っと後ろを振り向いた瞬間 !?!?


70〜75くらいのマダイが登場 !!


すぐに方向変えて追っかけましたが、外しちゃいました ガーン


ん〜、やっぱりここいい 音符


そこからまたさまよってるといい感じの地形が出てきて魚が湧いてる


お?石鯛!!おかずに追加〜 ルンルン


途中途中で良型の石鯛とかイシガキも見かけていたのですがデカイのはすぐに逃げて行く ガーン


少し右にシフトするとサザナミヤッコが岩の入り口でおいでおいで〜ってしてたので見に行こうと潜り始めたら目の前にイシガキペアがいたので1匹追加〜


そこでバタバタしててもまだおいでおいで〜っとしてるので見に行くことに てへぺろ


なんかいるのかな〜っと穴を覗くと右にさっきの片方のイシガキと左!!!


デカイ尾びれだけ見えて深く覗くとデカイシダイが !!!!


すぐに構えるとこちらに気づいたのかじっと見られてたのでそのままヘッドショット グッ


当たった瞬間ポテッと倒れたのでキルかな?っと先に浮上し、回収〜


尾びれを掴むと若干生きてたので半キルくらいかな?


しかしデカイ!これは記録いったと思いながら締めているとだいぶ波に煽られる


すぐにヤバイ!!っと思い避難しようとしますが、波が高すぎて呑まれまくる


なかなか逃げ出せず、タイミングを見て猛ダッシュし、なんとか危ないゾーンを抜けれたので安心したものの岩が出てるとことかたくさんあったので波で岩にぶつけられてたら危ないところですね、気をつけないと 


最後にヘロヘロになりました、皆さんも荒れてる海は気をつけてくださいね m(_ _)m



突果としては










イシダイ ×2  57cm (自己ベストタイ キラキラ
イシガキ ×2 



体高もあったし、記録更新したと思ったんですけどね〜 笑い泣き


このイシダイの卵ぼくの手のひらと変わらないサイズでビックリしました びっくり


今度逃した忘れ物回収できるように頑張ってきます!!!


ではまた。