4/8

天気:☀️
エントリー:8:15
水温:16℃
波:凪
透明度:〜5m



今回は親子2人突行〜 ニヤリ


久しぶりのポイントで上から見たら浅場は綺麗に見える


期待しながらエントリー






やっぱり濁ってる ガーン


この時期は期待したらダメですね、、


徐々に進んで行くと、透明度が若干マシなところに到着


左を見ると、なんじゃこりゃ ハッハッハッ


2キロクラスのアオリイカが10匹以上の大群で泳いでる ラブ


こんな光景なかなかみれない!と思いカメラを起動するも起動した時点でさよなら〜


録画にまで至れませんでした…


撮りたかったな〜っと悔やんでるとすぐ近くにスズキ?がフラッと浮いてる


が、しっかり外す。笑


そこから沖に進めば進むほど、目的のポイント目掛けて泳いで行くも濁りすぎてピンポイントがわからない…



んー、浅場でオカズ探しに変更



いるのはブダイとサンノジといういつもの感じ


なんかいないかなーっと空潜りすると、偶然ヒラスズキが中層に浮いてる !


思わず2度見して、きっちり狙ってゲット グッ


だんだん冷えてきたので速攻しゅ〜りょ〜




突果としては


{27195536-1EFA-4A4C-BC2F-F0509F6230E0}

{0885C1B3-5888-4B8C-8A90-7AA63BE82F8E}

{CD33533B-2C67-4D67-8353-0AF2BB2A5251}



いい感じに写真撮れたので3枚 てへぺろ


ヒラスズキ 53cm


この濁りの中では上出来でしょう キラキラ



早速帰って捌くんですが、ここで新兵器


{48F9F9C5-1144-4D7F-B0D2-43BC98EABA93}



お父さんが「鱗トル」なる物を仕入れていたので使ってみることに ニヤリ


でっかいまな板も買ってもらったのでお魚載せてパシャり カメラ


{1FA4A296-0DD7-4175-BA16-664D3F66315F}


ざっくりかけてた出刃も研いでやっと捌けます ニヤリ






↑鱗トルの動画


あんまりにも塊で鱗が取れるのでびっくりしました 笑


ラバーだから身にも傷がいかないし、包丁でやった時より皮にもダメージがない


これはいいかも ルンルン


興味のある方は是非 てへぺろ


イシダイもヒラスズキもお腹に脂が塊であるほど脂がノリノリでした


{6273826F-4D0F-4DB3-A35C-3DEDDEFFD54B}

{DF86F75F-D0E1-4BB4-A05E-73CD89552194}


刺身で食べましたが、やっぱり美味しい!


{239653E1-CE44-46D7-BEE5-4F644157126B}



黒潮も若干寄ってきたし、早く青物取りたいな〜


今週も楽しみです てへぺろ


ではまた。