love the out-of-doors | 花鳥風月絵巻

love the out-of-doors

花鳥風月絵巻



多摩川源流の里、山梨県小菅村へアウトドアに
行ってきました。


花鳥風月絵巻



去年行った時は、連休の渋滞にはまっちゃって
小菅村に着いたらもう夕方で、何も遊びが出来なかった。
その反省を踏まえ、今年は早朝出立しました。



花鳥風月絵巻


花鳥風月絵巻


花鳥風月絵巻




八王子JCあたりで少し渋滞したけど、昼前には無事
奥多摩あたりまでたどり着く事が出来た。




花鳥風月絵巻


花鳥風月絵巻



キャンプ場へ到着。
ここは、ロッジの目の前に沢が流れてて、緑と水の音に囲まれた
花鳥風月なキャンプサイトです。



花鳥風月絵巻



さっそく沢遊び。
水が冷たくて気持ちよかった。
ヤマメやイワナが泳いでたので、次は釣り道具持って行きます。





花鳥風月絵巻


花鳥風月絵巻


花鳥風月絵巻


花鳥風月絵巻


花鳥風月絵巻



沢の音とヒグラシの鳴き声。
木陰を渡るそよ風と虫の羽音。

花鳥風月な雰囲気の中、家族でゆっくりできました。



花鳥風月絵巻


花鳥風月絵巻



今回の主役はこれ、ダッチオーブン。
タンドリーチキンに挑戦です。



花鳥風月絵巻


花鳥風月絵巻


花鳥風月絵巻


花鳥風月絵巻



火力の調節が難しいね。
タンドリーチキン自体はおいしく出来たけど、
下敷きにつかった野菜が焦げちゃった。

この日のメニューは、タンドリーチキンの他に、
・オージービーフの大根おろしとポン酢添え
・土地のシメジとベーコンとしらすのホイル焼き
・土地のトマトと野菜を使った、パルメザンチーズたっぷりの
 イタリアンサラダ(バルサミコソース風味)
・オニオンスープ
・フルーツポンチ



花鳥風月絵巻




今年初花火。
夜はかなり涼しく、長袖2枚の上にジャージ着ても
窓を閉めないと寝れないぐらい寒い。



花鳥風月絵巻


花鳥風月絵巻




夜中にカブトムシを採りに行ったんだけど、
ポイントが分からなかったので、1匹しか採れなかった。
翌朝に山へ返して、温泉に入って帰ってきました。