息子と電卓、僕とクラブ | 花鳥風月絵巻

息子と電卓、僕とクラブ

花鳥風月絵巻-Image994.jpg



息子が電卓にはまっているようである。
「数字がロボットみたいだから」らしい・・・
意味はいまいちよく分からないが、私の仕事用の電卓を
かばんを漁っては出してきていつも遊んでたので、
今日マイ電卓を買ってあげた。

おもちゃやゲームに比べると安くて健全な買い物である。

嫁の家系が播磨の街道筋で代々商家をやっていたので、
案外その筋の血が出ているのかもしれない。



花鳥風月絵巻-Image995.jpg



今日も近くのヴィレッジへ買い物に行きました。
CD1枚とレシピ本を購入。
家飲みのレパートリーを増やしたいと思っています。



花鳥風月絵巻-Image997.jpg




「Alife Best Weekenders」
遅ればせながら、こちらもネットで購入しました。

2010年は2、3回ぐらいしか行けなかったけど、職場が
ヒルズに移ったので、今年は結構行くと思います。

でもそろそろクラブ遊びも卒業しないとな。
もう36だし・・・・・


この間、赤坂のクラブ(お姉様がいる方)で、
高校の2つ上の先輩で、雑誌プレジデントで記者をやってる
W先輩にご一緒させて頂いた。

その日は雑誌フライデーで編集をされているFさんも同席
Fさんは同じ姫路の方で年は僕の一つ上。
我々の姉妹校である姫路東高等学校のご出身で、
話を聞くと僕の実姉と同級生でした。


同世代はもうクラブ(DJの方)は卒業して、クラブ(お姉様の方)
で自分の居場所を築きつつある。

ここ最近、付き合いで銀座に行く事もだんだん増えてきたし、
そろそろ俺もそういう歳なのかなぁと思ったりします。



それにしてもこの前の赤坂はすごいハイレベルだった。
KARAのハラちゃんにも負けてなかった。

北川景子にはかなわないけど。