大田区立馬込第二小学校に姿勢の講演に行ってきました! | 大田区で肩こりといえば千鳥町駅徒歩1分の渋川整骨院

大田区で肩こりといえば千鳥町駅徒歩1分の渋川整骨院

~姿勢から日本を元気にする~
何処に行っても良くならなかった肩こり・頭痛・腰痛などなど、実は体の歪み(姿勢)が原因かもしれません

大田区立馬込第二小学校に姿勢の講演に行ってきました!

 

大田区の全部の小学校に講演を行くぞ!と、ひそかに野望を抱いている渋川です。

 

皆さん、こんにちは。

 

さて、本日、2月17日(土曜日)

大田区立池雪小学校に行ってまいりました。

地元の大田区で講演が出来る事に感謝いたします。

 

 

全て校長先生、副校長先生のご紹介で広がってきたこの姿勢講演も、

今回で21校目になります。

 

今回は

2校時が1~3年生 408名と保護者

3校時が4~5年生 440名と保護者

伝えたい事の内容は同じでも、それぞれその学年にあった組み立てで講演をさせて頂きました。

 

 

体育館は子供たちで満杯です。

圧巻の体育館でテンションMAX!

多くの保護者の方たちは立ち見で聞いて頂けました事に感謝いたします。

 

低学年も高学年も本当に元気いっぱい!

最後の質疑応答などはしっかりと話を聞いてないと出来ない質問ばかりで、話して良かったと思える瞬間でした!

楽しく講演が出来たことに感謝いたします。

 

 

また、今日の話を機会に、子供たちや保護者の皆様が姿勢を保てる体を手に入れて頂けたらと思います。

 

これからの明るい未来の為に・・・!

 

子供の時からの姿勢習慣はとても大切です。

今後、このような学校が増えてくれることを切に願います。

今回このような機会を与えて下さった大田区立池雪小学校の校長先生はじめ教職員の方々、保護者の皆様に心より感謝申し上げます。

 

来年度も多くの小学校に行きたいと思います。

 

この講演を通して、気づきと学びをありがとうございました。

 

今後も是非、姿勢の大切さを大田区から発信していきたいと切に思います。