アイドリッシュセブン製作会社
#Home Time Together
初見
東急がコロナウイルス感染拡大防止のために
外出自粛を告知しているかと思ったけど
目を下ろしてみると
…
…
…
…
えっ?
東急じゃないの?
って
アイドリッシュセブンを調べてみたら
携帯ゲームやアニメらしく
元々6月に発売する予定の
ブルーレイ&DVDの発売告知の予定だったようです。
↓コチラが本来のデザイン。
現実に掲載されたポスターは
キャラクターもロゴも一切使用しない
シンプルなデザイン。
109の広告って
掲載するのに
約2週間で1,000万円くらいの価格です。
それを
このデザインに変更したのは
アイドリッシュセブン(アイナナ)のファンが
マルキューに来ないように
ファンを守るためともとれます。
↑ちなみに前回の広告
「攻殻機動隊」渋谷ジャックでは
ファンの方が写真を撮る姿をよく見かけました。
この決断には相当勇気があったと思います。
109も休館中で閑散とした渋谷
人の目につくことも少なく
取り下げても良かったと思う
2008年から
109の広告をずーっと撮影し続けてるけど
本当に感動しました。
バンダイ ナムコ オンラインさんの
提供だからってのもあるけど
結果的にゲーム、アニメ、会社のイメージはアップしましたね。
Twitterに
109に本来のポスターが貼られたイメージを合成で制作してアップしたら久しぶりにバズったんだけど
ファンの方たちがすごい喜んでくれたし
愛されてるんだなぁって感じました。
機会みて観てみよっと♪
しかし
次の広告主はやりずらいな〜笑
ちらどっ!