渋谷109 × アイドリッシュセブン製作委員会 Home Time Together | Sugatch★渋谷・原宿 Part3のブログ

Sugatch★渋谷・原宿 Part3のブログ

ブログの説明を入力します。

渋谷109の広告(シリンダー)
アイドリッシュセブン製作会社


ポスターのデザインは
#Home Time Together 

初見
東急がコロナウイルス感染拡大防止のために
外出自粛を告知しているかと思ったけど

目を下ろしてみると




広告主:アイドリッシュセブン製作委員会



えっ?
東急じゃないの?

って

アイドリッシュセブンを調べてみたら

携帯ゲームやアニメらしく
元々6月に発売する予定の
ブルーレイ&DVDの発売告知の予定だったようです。


↓コチラが本来のデザイン。


でも
現実に掲載されたポスターは

キャラクターもロゴも一切使用しない
シンプルなデザイン。

109の広告って
掲載するのに
約2週間で1,000万円くらいの価格です。

それを
このデザインに変更したのは
アイドリッシュセブン(アイナナ)のファンが
マルキューに来ないように
ファンを守るためともとれます。

↑ちなみに前回の広告
「攻殻機動隊」渋谷ジャックでは
ファンの方が写真を撮る姿をよく見かけました。

この決断には相当勇気があったと思います。

109も休館中で閑散とした渋谷
人の目につくことも少なく
取り下げても良かったと思う

2008年から
109の広告をずーっと撮影し続けてるけど
本当に感動しました。

バンダイ ナムコ オンラインさんの
提供だからってのもあるけど

結果的にゲーム、アニメ、会社のイメージはアップしましたね。


Twitterに
109に本来のポスターが貼られたイメージを合成で制作してアップしたら久しぶりにバズったんだけど
ファンの方たちがすごい喜んでくれたし
愛されてるんだなぁって感じました。

機会みて観てみよっと♪


しかし
次の広告主はやりずらいな〜笑






ちらどっ!