秋だ!神輿だ!ワッショイ♪ワッショイ♪ Move You | Sugatch★渋谷・原宿 Part3のブログ

Sugatch★渋谷・原宿 Part3のブログ

ブログの説明を入力します。

いつの間にか
夏が終わり
すっかり秋になりましたね♪

ここ5年くらい
この時期は神輿を担いでます♪



毎年、敬老の日は
渋谷金王八幡宮例大祭



緑色の半纏
鴬谷睦会



道玄坂は
交通規制され
14基の神輿が109前に集結します。



毎年
敬老神輿があり
人生の先輩方が
神輿を担ぎます!
年をとっても元気な笑顔が最高です☆



鴬谷睦会は
遠いので
10時~20時前まで
担ぐんで
かなり体力使います。

そんなときには
やっぱりアクエリアスw



こちらは
秋分の日、恒例の
代々木八幡宮例大祭



富ヶ谷「神和会」の神輿を担がせてもらってます。



安倍晋三こと
安倍首相の家も通ります
以前お会いしたこともあります



神酒所へ行ったら
アクエリアスが置いてありました~



こちら
初参加の
北谷稲荷神社の神輿♪



代々木公園→東急ハンズ→シダックス→マルイ→西武→パルコと渡御するので
出てくるご飯が豪華でビックリ(笑)



渋谷のど真ん中を担ぐのは爽快です☆



SEIBUでは
アクエリアスがあって
がっちり水分補給させてもらいました♪( ↑ 1枚目の写真)






それにしても
神輿にも慣れたなぁ
5年前くらいに初めて担いだときは
肩が痣だらけになって辛かった。

神輿担いでると
年に1回会う人とかいて
楽しいんです☆

今年
残るは
三軒茶屋太子堂八幡宮例大祭!

担ぐか担がないか悩み中~汗


アクエリアス
アンバサダー公式ページ







ちらどっ!