日和大橋 2015年5月 | Sugatch★渋谷・原宿 Part3のブログ

Sugatch★渋谷・原宿 Part3のブログ

ブログの説明を入力します。

2015年5月に行ってきた
宮城県「被災地の今」の続き

旧北上川の河口にそびえる大きな橋
日和大橋
津波がきたとき
ここの橋で命拾いした方も多くいたそうです。



その橋の
渡波側の高架下






まだタンクが転がってました。



もう
さすがに片付けられていると思いましたが
ありました。



海、津波のパワーを改めて
思い知らせられます。



ゴールデンウィークだったので
クレーン車で
鯉のぼりを掲げていました。



太平洋をバックに
優雅に大空を泳ぐ鯉のぼり



やっぱり
被災地でみる
鯉のぼりはチョットせつない

けど
亡くなったこども達が天国から
コレを見て喜んでくれると思うと
どこか気持ちが温かくなります。

橋の上からの景色









これから
どんどん
復興が進み
景色が変わっていくんだろうなぁ

昨日から
アップし続けた
石巻日記
まだまだ書きたいことがあるんですが
とりあえずコレで終わりです。

また機会みて
アップしようと思います♪




ちらどっ!