今日は自分のピアノのレッスン日でした

🎹

去年から自宅近くの大学の音楽科にて

レッスンを受けています


自分の娘と変わらない年齢の女子大生と

一緒に大学に登校するのは

最初は恥ずかしかったですが泣き笑い

今はすっかり慣れてしまいました

時々、大学関係者と間違われます爆笑


こちらの大学、とてもお金持ちらしく

レッスン室は全室

スタインウェイのピアノです

学生が少なくて、もったいないです…


自分が学生だった頃は

レッスンが厳しく

前日は胃が痛くなるほどでしたが

この歳になれば

怒られることもないし

自分の考えを聞いてもらえる

ホントに楽しめるレッスンです



生徒さんへのレッスンにも活用出来る事も多く

とても勉強にもなります


これからも続けて行こうと思います


しぶいちピアノ教室