会議や面談の際に書き記したメモを数日後に見直して、「これなんだっけ?」となったことはありませんか?

 

 

走り書きのいたずら書きレベルのメモは、自分で書いた字なのに読むのさえも大変なことがあります。

 

何のことだったか思い出せず、まったく役に立たないメモ。

これでは、ただ単にゴミを作っただけでしょうね。

 

 

老婆心ながら、こんな下手なメモしか書けない人のために一推しの提案です。

 

それは『理学書の目次』の書き方を参考にしたら良いと思います。

本文の内容を横書きの箇条書きで、簡潔に表現していますから。

 

 

手書きよりKeyinの方が速く、文字の醜美には無縁のZ世代でも、話の要点を要領よく纏めるために役立つと思います。

 

後なって見直しても「これなんだっけ?」とならないメモが書けて、しかも会議や面談の時の情景までも蘇れば最高でしょうね。