【259】、【260】でご紹介した料金引き落としの件では賢い解決策が見えません。
「引き落とせない」ではなくて、「引き落とさないのではありませんか? 証拠の銀行の入出金明細書を見て確認して下さい。」
と言いたくて、NTTファイナンス 料金センター、およびNTTdocomoのお客様窓口に対し、
「画像データ(銀行の入出金明細書)を添付ファイルとしますのでファイル添付可能なメールアドレスをお知らせ下さい。」
とお願いしたところ、お客様窓口からは
「お支払いに関するご不明点につきましては、下記窓口まであらためてお問い合わせいただきますようお願いいたします。
■NTTファイナンス 料金センター
0800-3330032(通話料無料)」
との電話番号のみの回答がありました。
「代わりにファックス 0800-××××××× でお送り下さい」という親切心も無いようです。
これは「画像データは受け付けない」という実質的なゼロ回答でしょうね。