情熱と冷静の間… | 人生ハッピーるんるんで生きる♪筆文字ひろちゃん@大阪 池田

人生ハッピーるんるんで生きる♪筆文字ひろちゃん@大阪 池田

人目を気にして、自分の本音にも気付かず、ネガティブ満載!卑屈に生きてきた私が…
2016年筆文字と出会い思考が変わり人生180度激変!

楽しいことは自分で創れる♪

人生ハッピーるんるん♪
オモロく生きよう♪を伝えてます⭐️

閲覧いただきありがとうございます

筆文字活動歴まる8年

大阪@筆ペンで書く筆文字創作家ひろちゃんです。



突然ですが

やりたいことって、わー!!!って

次々に出てくることってありませんか?



今わたし、そんな時期のようで

これやりたい、アレやりたい


あ、でもこれもやらなきゃ…


など、まあまあ脳内が渋滞しておりまして(^◇^;)



良いいい方をすると情熱的。



一見いいじゃ無い〜やりたい事が沢山あって!

と思われるかもしれませんが

情熱的なときこそ、冷静さも必要なんですよね



情熱と冷静


この言葉って『正反対』だけど

どちらもスギると、あかん。。やば。。

ってなることが多々あるかと思うんです



そうそう、

よく上の子が小さい時に

良い事が続いたり絶好調なときほど

自転車に乗ってて車と衝突したり

お友達と遊んでて怪我をしたりしてたので


好調と思う時こそ気をつけなさい 

と言っていたのですが

まさにそんな感じなのかも。



慎重になってるときは怪我もしないし

失敗もあまりないけど

好調なときこそ、気をつけるべし!


子供たちに言ってきたことでした。




やりたいことが次々にあることも

それが出来る状況にもあるのも


ありがたく、ゴーゴーゴー!

と気持ち任せに行きたいところなんですが



ちょまてよ。

情熱的な時は、冷静な視点も必要



やりたい事がどんどん出てくるときは少し深呼吸して

「今必要なのか」「優先順位はどれか」を考えるようにしよう。



真ん中なのがちょうどいい。



情熱と冷静のあいだに位置を持っていきます

╰(*´︶`*)╯♡








今日もお付き合いくださりありがとうございます♪