ありがとうにまつわるetc…その2 | 人生ハッピーるんるんで生きる♪筆文字ひろちゃん@大阪 池田

人生ハッピーるんるんで生きる♪筆文字ひろちゃん@大阪 池田

人目を気にして、自分の本音にも気付かず、ネガティブ満載!卑屈に生きてきた私が…
2016年筆文字と出会い思考が変わり人生180度激変!

楽しいことは自分で創れる♪

人生ハッピーるんるん♪
オモロく生きよう♪を伝えてます⭐️


閲覧いただきありがとうございます⭐︎

筆文字活動歴まる8年、
大阪@筆ペンで書く
筆文字創作家ひろちゃんです。




昨日の投稿にも少し書いた
ありがとうの効果のお話を少し。

私が2013年に頸椎腰椎疾患で
常に身体に痛みがあって
ほぼ普通の生活が出来なくて
自暴自棄になって
世の中?神様?を恨んだとき…


小林正観さんの著書
【宇宙を味方にする方程式】
という本に出会いました。


それまで「ありがとう」とそこまで
縁がなかったというか
素直にね、表現も出来なかったし
どこか捻くれてたので(笑)

ありがとう?私には関係ない
的な感じだったんですよ^^;


でもね
自分の身体が、腰が、首が
痛くて痛くてたまらなくて
寝てても痛い

立ち上がれない
這っててお手洗いに行く

痛みが和らぐのは鎮痛剤か
ブロック注射



そんな状態になると
健康な身体だったことが、
普通に歩いて食べて仕事してたことが
めちゃくちゃ有り難かったんだな…と
思うんですよ

あまりにも、捻くれてて
可愛げなかったので

強制的にありがとう、
と思わされたのかもしれません笑


辛い時期ではありましたが
でも、10年前その期間があったから
ありがとう、と実感できたし
人生観が180度変わったんです。


今の私があるのは、その時の経験と
小林正観さんの著書のおかげ。


少し小林正観さんの著書の中からの
お話を紹介させていただきます💓




◆ありがとうパワーの実験◆
2つのペットボトルを準備し
1つには「ありがとう」
もう1つには「ばかやろう」と書いて
お水をいれ一晩置いた水を凍らせて
結晶を撮影すると「ありがとう」と書いた水道水だけに宝石のような美しい結晶ができるのです。
一方の「ばかやろう」と書かれたほうは、
かわいそうなくらい無残に変形する
 

◆ありがとうでガンが消えた◆
・「ありがとう」を唱え続けたがん患者からがん細胞が消えた。
・医者から失明を宣告された人からいつのまにか目の病が癒えてた。
・手術が必要と言われていた子供さんの心臓の穴が塞がった。
・末期がんと診断された人が、会場に集まった200人が1分間100回、その人に合計2万回のありがとうを浴びせるとありそして3日後の精密検査で、その人の体からがん細胞が消えた。



すごくないですか?!!!!


ありがとうのパワーって
本当に凄い!


ほかにも、たくさんありがとうにまつわる
書籍やお話があるので

身体の調子が良くない、心の不調がある
なんか運が悪い気がする…
人間関係、夫婦関係円満になりたいなどがあれば
『ありがとう』にフォーカスしてみてください。


ほんっとにすごいですよ😊 


明日ももう一個『ありがとうのお話』を書きます。


今日もみてくださり有難うございます🙏