5/20 練習試合@筑波大学付属高校体育館 | 渋学フットサルコースのブログ

5/20 練習試合@筑波大学付属高校体育館

CL決勝を観て眠いまま一日を過ごされている皆様こんにちは!


渋谷高等学院フットサルコースは、筑波大付属高校の体育館にて

・ 筑波大付属高校さん
・ 日本学園さん

と、3チームで7分ハーフの試合をを計6本行ってきました。

渋学は、ノブ・タク・コバ・つちだ・ちはや の5人で臨んだため
下手なフィジカルなんかよりかなりハードな試合になったはずです。

しかも・・・

渋学フットサルコースのブログ

試合前にしっかりとフィジカルを鍛えて臨む意識の高さ!!


とても充実した1日になったはず・・・



対戦していただいたチームなのですが・・・



筑波大付属高校さんは、カウンターの時の攻撃が
しっかりと練習しているのが見て取れ、非常に良い
チームだなと感じました。

しっかりとDF時の声の掛け合いもあり、守備の
意識がとても高いチームでした。
しかもゴレイロの選手がとてもいい選手だったので
渋学メンバーは点をほとんど取ることが出来ませんでした。


日本学園さんは、何度か別のリーグ等でも試合を
させていただいているのですが、縦の意識がとても
高く、個人技が高い選手が多かったです。


このような素晴らしい体育館で、意識の高い2チームと
練習試合が行えたことはとてもいい経験です。

しかも、いくつかの伝えたいと思っていたことも
試合の中で伝えることが出来たので、個人的にも
とてもいい練習試合となりました。


一番の収穫はちはやのスローがなかなかのモノだったこと。

やつはやりますよ。

今週来週の練習時に、今回感じた課題をクリアして
次の交流戦に臨みましょう!


成長している方向は間違ってないよ!!


バモ渋学! バモ太郎!!


渋学フットサルコースのブログ