5/17 練習@品川 | 渋学フットサルコースのブログ

5/17 練習@品川

夏を感じる日差しが照りさす今日この頃
フットサルを愛する皆様はいかがお過ごしでしょうか?

木曜日は我らが潤兄劇場の日なのですが、潤兄が
フットサル日本代表に選出されたこともあり・・・


今季よりバルドラール浦安に入団した

加藤竜馬 選手(30番)

に来ていただきました。


【練習メニュー】

・ 体幹トレ
・ 基礎練
・ 1対1
・ シュート練
・ 2対2
・ 3対3 +フリーマン


この時期の練習は新メンバーのためにやっていることも
沢山あるので、基礎的なことも多くなりますが
基礎をおろそかにしないことは、どのレベルの選手にも
必要なこと!!

三年生はそれをしっかりわかって、手を抜かずしっかり
やっているので、これから先のレベルの高い練習メニューを
行う際に、より高い練習効果を望むことが出来ます。

一年生にとっては、中学の練習とは違いフィジカル的な要素も
かなり増えてくるので、きつい練習になったかも。

渋学はチームとして一人一人の個人技の向上と、フィジカルベース
をあげることに重きを置いているので、しっかりと
続けていってくれればと思います。


それぞれの選手が、それぞれのステージで悩んでるみたいな
一日だったけど、自分に何が必要なのかをみんなが考えられる
ようになってきていることを感じて嬉しく思っています。



週末は足裏トラップ・ボールを止めない(相手に狙いを絞らせない)
フェイク(相手を騙してこそ) などの学んだことを意識して
頑張ろう!!