私たちにできること@『涙の覚悟』HEAVENESE style | Bittersweet〜びたーすいーと〜

Bittersweet〜びたーすいーと〜

甘いときも☆
苦いときも☆
辛いときも☆
酸っぱいときも☆
塩っぱいときも☆

YouTubeより

とても勉強になったので忘れないようにメモ📝

つづき・・

(司会 マレ氏)

では、私達には何ができますか?


(マイケル・ヨン氏)

まず、政治家には

日本人であることを要求すべきだと思う

私の一つのやり方は

靖国から発言しない日本の政治家に耳を傾けない

ということ

靖国から発言しないと

言っていることを聞いてもらえない

という感じにする   これは非常に重要だ


日本の政治家と話すと、

中国に何を言われるか怖いと言っている

「あなたは中国人なのか?それとも日本人なのか?」といいたい

それか左派になんて言われるかを恐れている


よく聞いてくれ

臆病者はそのままで売国奴なのだ

臆病者は売国奴で

臆病者は靖国に行って

先祖や戦争で国のために戦った家族にすら

敬意を払えない

そういう人は誰からの敬意にも値しない

臆病者で売国奴だから 臆病者は常に売国奴だ

そう、だから一つできることは

それを要求することだ

日本人であることを要求するんだ、本当に

アメリカでも同じ問題があるが

責任を持つようドンドン追求している

しかしながら、私たちの政府は

イスラエルとウクライナには

何百億ドルも更に送ると決めてしまった

国境が機能していない間

明らかに敵である国により侵略が行われる中

そんな状況が増えている

例えばカナダ、

私たちはつい最近までカナダにいた

カナダでマサコと

中国警察署というところを訪れたんだ

包み隠さず中国とある     日本にもそれがある

同じ道のすぐ先、

5分も歩けばカナダ政府が麻薬を配布している

コカインを配布しているんだ

そこに入ったら怒られて蹴り出されたんだ


龍を見れば識別できることがある

3つの爪があれば中国から「友達」という意味

4つの爪は従兄弟のような親戚

5つの爪は中国帝国のものであるという主張

だからバンクーバーの中華街に行くと

全ての龍は5つの爪で表現されている

マサコ、沖縄はどうなんだい?


(我那覇真子氏)

4つや5つの爪がある


(司会マレ氏)

我那覇さん

これから日本の普通の女の子ができること

今日から何をやったらいいでしょうか?


(我那覇真子氏)

今は本当にlogicalじゃない(筋が通っていない)

説明がどうこうよりも

強い考えなどを家族から聞いた時に

その大事な人を信じれますか?

大事な絆がありますか?

会ったこともないテレビの人がああだこうだ言って、お注射打つのか

それとも目の前にいて毎日顔を合わせている家族、大事な人が言ってくれることを信じるのか?

日々の生活で個人の行動は決まるので、

そこにその人を守るセイフティネットがあるかどうかなんですよね

それを気づかなければいけない

それもあちら側のひとつのやり方ですからね


(司会マレ氏)

マイケルさん

最後に日本の視聴者にメッセージはありますか?


(マイケル・ヨン氏)

日本人であることに

誇りを持て!