こんにちは渋クリですキラキラ

 

関東もいよいよ梅雨入りかさ。

梅雨の晴れ間や、雨上がりの虹を見ると少し得した気分になりますよね虹

一方で、湿気で髪がまとまらなかったり、メイクの崩れやすさを感じてしまった時は憂鬱になってしまいます↓

 

 

そこで今回はメイク崩れ予防法をご紹介します!

 

星洗顔はやさしく

朝からごしごし顔を洗ってしまうと、必要な皮脂まで落としてしまい乾燥の原因になります。

まずはぬるま湯で顔を洗い毛穴を開かせます。そしてたっぷりと泡立てたモコモコの泡でやさしく包み込むように洗いましょう照れ

仕上げに水ですすぐと毛穴も引き締まります。

 

星基礎化粧品は肌にしっかりなじませて

朝時間が無いからって、スキンケアを適当に済ませていませんか?

たっぷりの化粧水を1度につけて、肌に浸透していないうちに乳液を塗ってしまうのはNGです。

化粧水は適量を何回かに分けて、ハンドプレスしながらじっくり肌に浸透させましょうハート

化粧水がしっかりと肌になじんだら、乳液でふたをしましょう。

 

肌に余分な油分が残っていると、メイクが崩れる原因になりやすいので、乳液が少しベタつくなと感じる場合は、軽くティッシュオフして余分な油分を取りましょう。

 

もしも日々のスキンケアではどうしても潤わないという場合は、イオン導入がオススメです電球

 

●ケミカルピーリングとイオン導入

当院では抗体酸化作用が強く美白に効果的な「ビタミンC」と、シワや乾燥を防ぐ「ビタミンA」の複合ジェルをイオン導入していきます。また通常のイオン導入に高濃度のプラセンタをプラスすることにより、皮膚を更に活性化させ、ふっくらと密度が高く、赤ちゃんのような白く潤った肌を作り出すこともできます。

 

 

更にイオン導入前にケミカルピーリングを行えば、余分な角質が取れて吸収力が大幅に上がるので、高い保湿効果が得られます。

 

渋クリのイオン導入について詳しくはこちら⇒http://shibu-cli.com/plan/ion/

 

 

星ファンデーションを変える

湿度の高い梅雨や夏はリキッドやクリームだとしっとり感が強すぎるので、パウダーファンデーションがオススメです。

パウダーだからと言って厚塗りは禁物!薄く塗ることを心がけてくださいハート


 

メイク崩れの一つとして毛穴落ちがあります。

毛穴落ちは広がった毛穴にファンデーションが入り込んで肌の色との差を目立たせてしまいメイクが崩れてしまっているようにみえる現象です。

毛穴落ちを解消するには毛穴を小さくするのが最も効果的です。たっぷりの保湿でもある程度毛穴を目立たせなくすることは可能ですが、開ききった毛穴を縮小するのはかなり努力が必要です。そこでオススメなのが毛穴縮小レーザーです!

 

●毛穴縮小レーザー

当院では毛穴縮小術としてQスイッチヤグレーザーを使用しています。

レーザーの照射で、毛穴がぎゅっと引き締まり、毛穴の奥の繊維芽細胞も刺激され修復再生が始まります。

また細胞を作り出すコラーゲン等の生成もはじまり、内側からふっくらと持ち上がることで毛穴が小さくなってきます。

一回の治療でもかなりの満足感が得られます。

予め照射部分をケミカルピーリングで皮脂や角栓、角質除去しておけば、さらに良い効果が期待できます。

 

 

渋クリのQスイッチヤグレーザーについて詳しくはこちら⇒http://shibu-cli.com/plan/qswitch/

 

 

●顔脱毛もオススメ

医療レーザー脱毛は、ムダ毛がなくなることで、毛穴がキュッと引き締まって目立たなくなるため、キメの細いハリ肌づくりも期待できます!ムダ毛がなくなるとスキンケアも浸透しやすくなるし、ファンデーションも密着しやすくなるのでメイクも長持ちします。

渋クリの顔脱毛について詳しくはこちら⇒http://shibu-cli.com/lp/depi_face/

 

梅雨は始まったばかり。梅雨が終わっても湿度の高い夏がやってきます。

しっかり肌のメンテナンスをして、日々のお手入れも入念にしてメイク崩れしにくい肌を作りましょうGO

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中です☆

ラインリボン 渋クリ リボンライン
オフィシャルサイト
http://shibu-cli.com/
医療レーザー脱毛専用サイト
http://shibu-cli.com/lohas-datsumou/
脂肪吸引専用サイト
http://shibu-cli.com/lohas-bodyjet/
タトゥー・刺青除去専用サイト

http://shibu-cli.com/lohas-tattoo/
お問合せフリーダイヤル
0120-355-311
オンラインお問合せ
https://shibu-cli.com/entry/online_index.php
オンラインご予約
https://shibu-cli.com/entry/rsv_index.php