こんにちは渋クリですキラキラ

 

今年は5月に入り寒暖差の激しい日が続きましたが、ここからはもう夏まっしぐら!

すでに紫外線も多く降り注いでいますお天気サンサン

 

皆さん紫外線対策はしっかりとされていますか?

日焼け止めを塗ったり、帽子や日傘を使ったりなど様々な紫外線対策がありますが、食べ物でも紫外線対策が出来ます!

 

 

そこで今回は紫外線対策に良い食べ物をご紹介します。

 

<紫外線に良い食べ物>

★ビタミンC

紫外線を浴びると、シミ・そばかすの原因となるメラニンの生成を活発化させる「活性酸素」が発生します。

この活性酸素の発生を抑える働きがあるのが、ビタミンCです。

ビタミンCをたくさん取ることで、シミ・そばかすなどの色素沈着を防ぐ効果があります。

 

しかし、ビタミンCは取るタイミングに注意が必要です!

ビタミンCが多い柑橘系の果物には、「ソラレン」という物質も含まれています。このソラレンは紫外線を浴びることで肌にダメージを与えてしまう性質を持っています。

そのため、外出前に取ることで、日焼けを悪化させてしまう可能性があります汗

ビタミンCは紫外線予防や美肌に欠かせませんが、外出前は控えた方が良いでしょう。

 

≪ビタミンCを多く含む食べ物≫

イチゴ、レモン、グレープフルーツ、ミカン、キウイ、ブロッコリー、カリフラワー、小松菜、赤ピーマン、芽キャベツ、ゴーヤ、イモ類

 

 

他にもビタミンAやビタミンEも紫外線対策に良いとされています。

3つのビタミンをバランスよく取ることで紫外線予防になりますすまいる

 

≪ビタミンAを多く含む食べ物≫

イチゴ、ブルーベリー、レバー、ウナギ、ブロッコリー

 

≪ビタミンEを多く含む食べ物≫

魚、豆類、貝類

 

色々食べるのは面倒くさい!という方には、3つのビタミンをバランスよく取れる食べ物<イチゴ><かぼちゃ><ピーマン>がオススメですいちご

 

★リコピン

高い抗酸化作用があるのがリコピン。その効果はビタミンEの数百倍、数千倍とも言われています。

またリコピンの多い食べ物の代表格と言えばトマトですが、トマトが赤ければ赤いほど、リコピンの量も増えるので、購入する時は真っ赤なトマトを選ぶようにしましょうトマト

 

≪リコピンを多く含む食べ物≫

トマト、スイカ、ニンジン、パパイヤ、柿

 

 

食べ物に気を付けて、日焼け止めをしっかり塗っていれば紫外線対策はかなり完璧に近づきますが、他にもできることがあります!

それは「飲む日焼け止め」です!

 

■飲む日焼け止め「ヘリオケア」とは?

 

ヘリオケアは服用することで、塗る日焼け止めでは防ぎきれない紫外線ダメージを体内から予防します。

日焼けや日焼けによる炎症だけでなく、シワ・たるみなどの原因となるUV-A波も効果的に防御します。

 

ヘリオケアの主成分はFernblockというシダ科の植物から抽出された植物由来成分で、シミやシワの原因となる活性酸素の生成を抑制して、シミやシワを根本から予防します。

 

日光を浴びる30分前に1カプセル服用することで日焼けを抑制(持続時間4時間)します。

美白目的のため服用する場合は、朝1カプセルを内服します。

 

渋クリのヘリオケアについて詳しくはこちら⇒ http://shibu-cli.com/plan/heliocare/

 

もし万が一、紫外線対策を忘れてしまったという場合でも大丈夫!

渋クリでは日焼けのリカバリーも万全です☆

 

■うっかり日焼けのアフターケア「イオン導入」

 

イオン導入は、ビタミンCやビタミンAの複合ジェルをイオン導入することで、肌の深層部へ浸透させます。

ビタミンCには消炎・鎮静効果があるので、乾燥状態の日焼けした肌を鎮静することができます。

更に保湿効果を高めたい方はアルジネートイオン導入がオススメ。

イオン導入をしながら、海藻ミネラルパックでビタミン成分をしっかり閉じ込めて、肌深部への浸透を促進。同時に、水分の蒸発を防ぐダブル効果で、保湿効果が格段とアップします。

 

渋クリのイオン導入について詳しくはこちら⇒http://shibu-cli.com/plan/ion/

 

■日焼け後の美白ケア「フォトトリートメント」

フォトトリートメント(メディラックス)は、肌機能の回復を促す様々な特性をもった光を合わせ一気に照射することができます。1回~数回の治療で白く美しい、キメの細かい若々しいお肌が実現します。

シミやソバカス・日焼け跡に対しては色素に反応する光がダイレクトに患部に到達し、色素沈着(メラニン色素)のみを浮き上がらせシミを取り除きます。その効果は驚くほどに高く、照射回数(治療回数)も症状によっては1回できれいに消えてしまう程の威力を持っています

 

渋クリのイオン導入について詳しくはこちら⇒ http://shibu-cli.com/plan/phototreetment/

 

食べ物に気をつけながら、ヘリオケアをしっかり服用すれば、今年の紫外線対策はバッチリですぐぅ~。

既に日差しが強くなってきているので、急いで対策しましょう!ヘリオケアは人気商品ですのでお早めにGO

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中です☆

ラインリボン 渋クリ リボンライン
オフィシャルサイト
http://shibu-cli.com/
医療レーザー脱毛専用サイト
http://shibu-cli.com/lohas-datsumou/
脂肪吸引専用サイト
http://shibu-cli.com/lohas-bodyjet/
タトゥー・刺青除去専用サイト

http://shibu-cli.com/lohas-tattoo/
お問合せフリーダイヤル
0120-355-311
オンラインお問合せ
https://shibu-cli.com/entry/online_index.php
オンラインご予約
https://shibu-cli.com/entry/rsv_index.php