こんにちは渋クリですキラキラ

 

1月も中盤に入り、これから春に向けて寒さも追い込みに入る季節ですね雪

寒さが厳しいとついつい背中を丸めてしまい、姿勢が悪くなってしまいます↓

 

 

 

姿勢が悪いと、脂肪が付きやすくなったり、肩こりや腰痛を引き起こします。

また背中が丸まって猫背になることで、実際の年齢よりも上に見られてしまったら悲しいですよね。

そこで今回は、美しい姿勢について調査しました♪

 

<まず正しい姿勢とは?>

土踏まずから骨盤、肩、耳までのラインが一直線になる姿勢をいいます。

また壁際に背中をつけて立ってみて、後頭部・肩甲骨・お尻・かかとがくっついていれば正しい立ち方と言えるでしょうネコキス

どこかがくっつかなかったり、違和感がある場合は要注意です!

 

<姿勢を改善する方法>

☆肩甲骨を動かす

 

猫背になるということは肩甲骨が開いてしまっていて前に巻いてしまっている状態です。

肩甲骨を正しい位置にしてあげることで背筋も伸びてキレイな姿勢になります。

 

まずは肩甲骨周りをほぐして柔らかくしてあげる必要があります。

そこでオススメなのがヨガのネコのポーズです。

 

【ネコのポーズあしあと

1.四つん這いになり、手は肩からまっすぐ下ろし肩幅に開きます。脚もまっすぐに腰幅に開きます。

2.息を吐きながら、おへそを覗き込むように背中を丸めます。

 

3.次に、息を吸いながらお尻を突き出し、肩甲骨を寄せるイメージで背中をそらします。

顔はできるだけ上を向くようにしましょう。

 

ゆっくりと数回繰り返すことで肩甲骨が開いたり、閉じたりするので肩甲骨周りの筋肉がほぐれ、肩こり解消にもつながります。

この他にもデスクワークでの姿勢や、立ち方など、普段の生活の中での積み重ねで姿勢は改善されていきます。

常に意識していることが重要です!

 

しかし美しい姿勢を手に入れても、なんだか若々しく見えない・・・なんてことになるかもしれませんしずく

それはもしかしたら今までの姿勢の悪さが、顔にも影響している可能性がムンク

 

 

猫背になっていると、顔も下向きになるので自然とたるんできてしまいます。

身体だけでなく、顔もメンテナンスしてあげなければいけませんが、セルフケアでの顔マッサージは逆にタルミを悪化させてしまう場合があるので、渋クリのタルミを解消するアンチエイジング治療がおすすめです!

 

●サーマクールCPT

サーマクールCPTは、メスを入れずにタルミを改善できる高周波治療です。

コラーゲンの収縮と、コラーゲンの大量発生、2つの反応を起こしてタルミをきゅっと持ち上げます。

 

当院にはトレーニングプログラムを修了した「サーマクール認定医」が在籍しているため、安全で効果的な施術が受けられます。

さらに、当院の医師は経験豊富な形成外科専門医でもあるので、脂肪の厚さや骨格によって異なる症状を見極め、重点的に照射すべき部位や出力を判断することがます。

 

サーマクールCPTについて詳しくはこちら⇒ http://shibu-cli.com/plan/g_thermacool.php

 

●スーパーコグリフト

特殊なコグ(突起)のある糸を挿入して肌自体をひっぱり上げ、タルミを改善する治療です。

針を抜くと同時に糸のみが皮下に残って、糸が皮膚・皮下組織を引き上げ続けることで、タルミを長時間改善します。

スーパーコグリフトもメスを入れずにできる治療なので、ダウンタイムも少なく、当日からメイクも可能です。

また持続性もあるので細かなメンテナンスも必要ありません。

 

スーパーコグリフトについて詳しくはこちら⇒http://shibu-cli.com/plan/g_shoppingthread.php

 

 

●ショッピングリフト

ショッピングリフトはタルミが気になる部分に極細の吸収糸を皮下に挿入する施術です。

糸は外科手術でも使われる、安全性の高い糸で、自然に体内に吸収させるので体内に残ってしまうことはありません。

 

 

挿入した糸がタルミを引き上げるだけでなく、糸が溶ける過程で真皮層を刺激し、コラーゲンを大量発生させるので

お肌にハリが出て驚くほどナチュラルにリフトアップできます。

 

ショッピングリフトについて詳しくはこちら⇒http://shibu-cli.com/plan/g_tightening.php

 

年を重ねても、姿勢とタルミを改善すればいつまでも若々しくいられますキラキラ

まずは無料カウンセリングでご相談くださいちょこ

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中です☆

ラインリボン 渋クリ リボンライン
オフィシャルサイト
http://shibu-cli.com/
医療レーザー脱毛専用サイト
http://lohas-datsumou.com/
脂肪吸引専用サイト
http://lohas-bodyjet.com/
タトゥー・刺青除去専用サイト

http://www.lohas-tattoo.com/
お問合せフリーダイヤル
0120-355-311
オンラインお問合せ
https://shibu-cli.com/entry/online_index.php
オンラインご予約
https://shibu-cli.com/entry/rsv_index.php