カレーライスを作る | 渋茶のトランプ遊び

渋茶のトランプ遊び

3日坊主が綴る、絵日記

結局、熱もさっさか下がり、ほぼズル休みだった木曜日。


ホント、疲れたチーン


そして、待ちに待った金曜日。


雨な上、駐車場が全面使えないと来たもんだチーン


行きだけでも薄曇りでよかった……


いや、家出て10秒でポツっと降ってたけど……


そこは猛スピードで行きました真顔


そして、家ではアン◯ンマンとかピカチ◯ウとかのカレーしか食べないエースさん。


「馬🐴と豚🐷のカレー食べた!!!ご飯足りなくなって、ルーだけ食べた!すんげ~~~辛かった!!!」と言ってました。


そして、久しぶりに傘をさして帰る。





「………今夜の夜ご飯も、カレーライスにしようよお願い


「え?いいけど、甘いカレーないよ?ニヤニヤ


黙々と玉ねぎの皮を剥き、スライスしてたら……涙にやられ、ニンジンだけ包丁🔪で切ってもらいました。





普段の倍の玉ねぎとリンゴ🍎を擦り入れることで…まぁなんとか食べてましたわウインク



そして、ご機嫌よろしく……ひらがなを読む。


「た、か、ら、も、の………が、」




この間まで、全然読めなかったのに、たどたどしいけれどだいぶん上手に読んでました。


が……………この厚みは……一人で読むのは何日かかることやら(笑)