好きだったのに…【退院日記 ep.3】残念

2019/09/11(水)

長い長い入院生活は、
色んな面でボクを変えた。変えてしまった。
飲み物の嗜好もそう。

それまでの人生では、
ボクはブラックのコーヒーと煙草を愛した。
「もし500円しかなかったら、
 何か食べ物を買うんではなくて、
 迷わずコーヒーと煙草を買う」と断言するほどに。

けれど、昨年8/6からの4ヶ月超の入院で、
ボクは強度の味覚障害になっただけでなく、
嗜好も大きく変えられてしまった。
あれ程大好きで毎日ガブ飲みしていた、
そして水の代わりのようにソレだけを飲んでいたコーヒーなのに、
全然自発的に飲みたいと思わなくなってしまったんだ。

いつからなのかは明確には分からない。
でも、最初の入院時には、後半、自分で動けるようになってからは、毎日毎日デイルーム行って自販機のコーヒーを飲んでいた。
だから、その頃は嗜好に変化はなかった。
全ては3回目の入院だ。

じゃあ何飲んでるかっつーと、
最初の頃は「いろはす」系のもの。
途中から「爽健美水(茶ではなく)」。
これは大のお気に入りになり、スーパーやコンビニで見かけなくなった時期には、
Amazonから箱買いしてたほどだった。

次に気に入ったのは、炭酸系。
過去、コーヒーばかりを飲んでいた頃には
全然興味のなかったジャンルの飲み物。

そんな中で最も気に入ったのは、
コンビニ限定発売の
【スターバックス シトラスメドレー】。
しかーし、すぐに店頭から消えてしまった。
1ヶ月も売ってただろうか…


でも、とても気に入ってたので諦めきれず、
ボクは Amazonから箱買いしていた。
何回も繰り返し。
何故かAmazonでは取り扱ってたんだ。
今考えると、在庫限りの処分だったんだろうけど、入手できることがありがたかった。

しかし、それもここまでだ!
在庫数本になったから、また頼もうとした…
Amazonのアプリ開いて、注文履歴…
サ再度購入…  あ!ついにこの日がきたか…


「現在在庫切れです」
「この商品の再入荷日は未定です。」

この表示がされたってことは、もう買えない…
多分、再販はないタイプだろう。
ガッカリだよ…

炭酸の強さも、弱めでボクにちょうど良く、
味もどっちかって言うと薄めで、甘みも薄め、
シトラスの加減も強烈でなく、飲みやすい。
スゴく美味しくて、スゴく気に入ってたのに…

これなくなったら、次、何飲もう…💧

.

(追記)

絶望にも似た気持ちの中、今の僕が頼れるのは少し前に好きだった「爽健美水」ぐらいか…!
一時消えてしまい、その後リニューアルして少し味変わって新発売してるはず…!
あった。さすがAmazon(笑)
なるべく早くに届けてください♪