猫の譲渡会【退院日記 ep.3】

2019/04/14(日)15:23

今日は何だか体調がイマイチで
なかなか起き上がれず。

娘たちの朝ごはんもあげてないし、
自分も何も口にしてないし、
朝の薬も飲んでないし、

でも今日は Life さんの譲渡会の日。
時間は15時までなので、
それには間に合わせなければ… !!

娘たちに朝ごはんあげて(昼過ぎてるけど)、
ごはん食べたご褒美に歯磨きガムあげて、
トイレシートの始末して、
水あげて、
自分も洗面して、
朝の分の薬飲んで、
着替えて、
昼の分の薬はポケットに入れて、
ようやく準備完了。
財布の中にお金残ってないから
途中でセブン-イレブン寄ってお金おろして、
寄付分を封筒に入れて、
! 終了5分前に、会場のシノハラ園芸さん着!
間に合って良かった〜♪


こないだ崩壊した多頭飼育の猫たち、
みんな幸せになってくれるとイイね♥
体調あんま良くなかったせいか、
終わる間際に行ったので焦ってたせいか、
譲渡会の猫たちの写真は1枚も撮らず💧

帰り道で何か食べたいな。
でも15時過ぎと、中途半端な時間。
ラーメン屋の多くは中休みの時間帯。

ご飯さえあれば、家にオカズになるものは
けっこうあるんだけど、
気持ち的に、今は外で食べたい。
食べたあとの片付けや食器洗いがひどく面倒な気分だし、外にいた方が気を張ってられるし、

人に会ってないから、赤の他人でいいから
人のいるところに行きたいってのもある。

結果、よく行く【プライム】さんへ。
程よく混んでて、ママさん忙しそう。

味覚障害のせいで、ピザ食べられない、
パスタ食べられない、
カレー食べられない、
ハンバーグは多分食べられない、
グラタン系は試してないけど、ダメな可能性が高いから、怖くてチャレンジできない。


無難なとこで、グリーンサラダにした。
飲み物は、よく頼むサファイアンクーラー。
グレープフルーツジュースの炭酸割り。
晩ごはんまでのつなぎにはなるだろう。


…と、打ちながらサラダを食べてたんだけど、
食べ終わった辺りで、こわくなってきた。
Afraid の方じゃなく、北海道弁の「こわい」。
横になりたくなってきたし💧

帰ろかな… (←このあと帰りました)

【追記】
 早めに帰ってきて正解♪
何でかしらん具合い悪くて横になってるなう。
一旦横になったら復活できるかも。
ご飯以外は食べるものあるんだけど、
今日は家で食べない方が良さそうだな💧
明日リハビリだし、ガンバらないと…