落ち着かない。
落ち着くわけがない。
明後日 3/6(火) 、癌検査の結果が分かる。
まるで、鬱の状態が悪かったときのように
心がざわつき
何もする気になれず
かといって、何かしていなければ 気が保たない
空腹感はあるのに、食欲はない。
一昨日の昼に トーストを食べたきりだから、
もう 48時間 食事をしていない。
コーヒーとタバコだけ。
せめて、何か食べようか…
頓服を飲んだ。
30包もらってきた頓服が、残り あと1包。
少ない。
それだけでも 不安が余計に募る。
癌でないことを祈るのは、もうとっくにやめた。
それは欲張りすぎだと思うから。
せめて軽度であってほしい。
せめて転移していないでほしい。
… それくらいを望むのも、贅沢なのだろうか。
苦しい。
心が苦しい。
誰かに助けを求めたいくらいに苦しい。
けれど、誰も助けられやしない。
それに、誰にも助けを求められない。
もしかしたら、それが一番苦しいのかもしれない。
落ち着くわけがない。
明後日 3/6(火) 、癌検査の結果が分かる。
まるで、鬱の状態が悪かったときのように
心がざわつき
何もする気になれず
かといって、何かしていなければ 気が保たない
空腹感はあるのに、食欲はない。
一昨日の昼に トーストを食べたきりだから、
もう 48時間 食事をしていない。
コーヒーとタバコだけ。
せめて、何か食べようか…
頓服を飲んだ。
30包もらってきた頓服が、残り あと1包。
少ない。
それだけでも 不安が余計に募る。
癌でないことを祈るのは、もうとっくにやめた。
それは欲張りすぎだと思うから。
せめて軽度であってほしい。
せめて転移していないでほしい。
… それくらいを望むのも、贅沢なのだろうか。
苦しい。
心が苦しい。
誰かに助けを求めたいくらいに苦しい。
けれど、誰も助けられやしない。
それに、誰にも助けを求められない。
もしかしたら、それが一番苦しいのかもしれない。
