前回後に患者様から

具体的なコンプレフロスの
使い方を聞かれたので
こちらにも記載したいと思います



下記の患者様は
春先にサッカーで
ふくらはぎを肉離れを
されましたが

重症だったので
患部の回復にそれなりの
期間がかかりましたあせる





まともに歩行出来ない
時期も長かったことから

筋肉が硬くなったり
筋力が低下したりもあり
それらに対しての
リハビリも必要な状況です



筋膜などの組織癒着も
当然考えられるので
それに対しての
コンプレフロス使用ですひらめき電球








動画ではご自身で
筋肉を伸ばしたり
使ったりしてもらって
いますが

この前に私自身の手で
患部を動かしたりしています



全体で2、3分の作業ですひらめき電球



たったこの一回の施術で
膝を伸ばした際の
膝裏のツッパリ感は
劇的に減っています合格





患者様もただのゴムを巻かれ
数分での変化に驚いていましたニコニコ



コツは巻かれた筋肉を
外の力で動かすことと
(自分の手などでも良い)

巻かれた筋肉そのものを
使って動かすことの
両方を行うことですひらめき電球



今回のように
怪我明けで関節の動きを
取り戻したい方や

むくみが強い箇所
筋肉の疲労回復など
症状が強い人ほど
効果を感じると思います👍