2013年幕開け! | 旅人shibuさんのしぶろぐ、日本の車窓からっ!でも、車内は略、禁煙ョ!

2013年幕開け!

昨年から今年に架けて、やはり今回も、広い湯船の中で過ごしておりましたわ(笑)

ここ数年、このパターンで、延長営業の銭湯に行って、年末と年始の切り替えをする。って感じで。

そこへ行くまで、帰る時、地元のお寺へ初詣する人々の列を見ながら、様々な人間模様を勘ぐったりしてね。

景気の状態で待ち列の長さが違う。ってのが、何となく読めるんだが、今年はどうなるんでしょうなぁ。


カウントダウンを今回は、横浜港で迎えよう!とか思っていたのですが、年内に、何かとやっておきたい!って事がありますと、今回も無理ですたわ(笑)

なんてな。

因みに、横浜港のカウントダウンですけど、過去にもブログに記載したかな?

新年を迎えたと同時に、停泊している船舶が、一斉に霧笛を鳴らすんですわ。

流石!港町横浜らしい、味がある良い音なんすよね。

横浜でも知らない人が多かったりするんすけどね。

年に一度だけのことなんで、これを体験して頂きたいものですわな。


また、御来光を羽田空港国内線第2ターミナルビル屋上から!ってのも計画するも、疲労からアウト~!

元日は、夕方まで爆睡しとりましたわ(笑)

まぁ、それで良いのです。それには、理由が成立しますんで。


と、これが今回の年末年始のオイラの迎え方でござんした。

また、昨年、伯父貴が逝去したため、喪中な時となっており、年始のご挨拶は、簡略させて頂いております。

まぁ、営業的には、そういうのが関係なくなってまうんですがね。

本年も宜しくお願い致します。