こんにちはおねがい


わざわざ発信する事もないのですが、備忘録として書くのでお暇でしたらお付き合いください照れ


先週の金曜日の夕方から高熱が続き、

今日で5日経ちました。


4日間高熱が出ましたが、その時は他にひどい症状は無く、ご飯もある程度食べられたので(炊事もした)そんなに辛く感じませんでしたが、体力は消耗して見た目がさらに痩せた気がします‥ガーン


今は37度ほどの微熱が張り付いて、胸の奥の方がゼロゼロいうのですが奥すぎて痰は絡まず、咳は乾咳です。


今日は医院がお休みなので、昨日のうちに薬の追加をもらいに受診しました。


検査しても対処療法になるとの事だったのでしませんでしたが、以前罹ったコロナの症状にも、今流行っているマイコプラズマ肺炎とも似ているので、今回は抗生剤が出ました。


これであと数日で快方に向かうはず!


おそらく学童保育で菌をもらっているのでしょうねボランティアは楽しいのですけれど‥えー


今回は母にはうつしていないと思われるので良かったです。

でも、今家には主人がいて仕事をしているので、うつっていないか心配です。


以前コロナに罹った時は1人暮らしだったので、テレビの前に布団を持ってきて好きな様に動けたから誰かにうつす心配は無くて気楽でしたが‥指差し(症状も1人で耐えられたので)

今回は寝室にこもって食事もそこで取りました。


楽しいからとボランティアをしてきて菌をもらい、家計を支える主人や高齢の母にうつす様ではなぁ‥と今回はこれからも続けて良いか少し考えてしまいました。ショボーン


汗

ずっと家にいるので写真がありません。


ミニシクラメンがとうとう枯れましたが、↓これは枯れるのか、新しい葉なのか?


拡大して見ると、どうも生き残った葉の様に見えます。



台風

さて、台風10号が怖すぎますね。


早く治して明日にはベランダの植物や物干し竿などを固定したりしないと!


すごく怖かった2018年の台風21号よりも強く、

速度も遅くて長く同じ所にとどまるなんて‥ガーン


既に九州では被害がある様です。


どうぞどうぞみんな無事にやり過ごす事が出来ますように!🙏