こんにちはおねがい


今日はボランティアの日に備えて食事をたくさん作りました。


ネギがたくさんで安かったので、

冷蔵庫にある残りの酒粕と白味噌を使い切るため、きび砂糖、酢で合わせて白味噌酒粕和えにしました。美味しかったです。


これでまた酒粕とはしばしの別れです。

また会おう!!照れ



私は足も怪我しているので外出しにくいし、お天気だけどそろそろ梅雨入りかと思わせる季節になりそうな事から、

主人の布団干しやシーツなどの洗濯をしました。


今日は暑くて、仕事している主人の部屋は初エアコン!


これからの季節、2人が隣の部屋にいてエアコン2台付けるのはあまりに勿体無いので、出来るだけ部屋の扉を半開きにしてもらって冷気をもらいたいと思います。チュー


そのためにはこちらの部屋はいつも静かに(はい、いつもテレビとか消音ですよ)


毎日3食用意する生活も4ヶ月目に入っています。

毎食何を作ろうかと頭は飽和状態で、なんとかお昼ご飯の用意を楽にしないと私が持たないなーと思っています💦えー


が、予算をガッチリ決めている私には、昼ごはんで楽をすると夜ご飯で首を締められる!😅

チャララーン😩


とにかく、子供達が結婚するまでは貯蓄あるのみ!!‥と思ってるんやわー(^◇^;)


出来る時にしておかないと、いつか節約も出来なくなると母を見ていて思うしねぇ‥

最近母がお金がないと言ってはatmへ!!ガーン


窓際に置いている紅白のシクラメンですが、

全く同じ環境だと思うのに1つはすっかり枯れてしまいました。


またいつか葉が出てくる可能性もあるから(実家にあるのは何度も枯れたと思ってもまた出てくるという事が数年ありましたので)しばらくこのまま置いておきます。



布団はもう夏布団にチェンジでしょうか?


冬布団が増えたので(主人が単身赴任先で使っていた、まだ買い直したばかりのも持って帰ってきた)いつかどちらか捨てるとしても、その時まで置いておく為に初めて圧縮袋を買って使ってみました。


なかなか良いですウインク