こんにちはおねがい


今週末、主人の実家の庭の掃除をしに行きます。

夫婦2人で新幹線に乗って、特急、バスと乗り継いで日帰りで。


交通費だけでもまぁまぁ要りますよね💦


考えたら、その日の出費の予算で業者に頼めばある程度お庭も綺麗に出来ちゃうんでは?

と思います‥キョロキョロ


だけど、義母が1人暮らしで高齢になり、家の手入れが乱雑になっているとは言え義母の庭へのこだわりもあるでしょうし、業者に頼んで私達は行かずにざーっと草を刈ってしまったり置いてある物を捨てたり移動させたりするのも違うと思いますし、

義母にどこをどう整えて良いかお伺いをたてながらすこーし手を入れる程度になるのかな。


あー、実母ならガサーっとやっちゃうんだけどな💦(^◇^;) 


(昨日私の実家の坪庭の草木の刈り取りはしました。なんで私があっちもこっちもねぇえー


週末、草刈りなどでギックリ腰にならない様に気をつけないとね。笑い泣き


クローバー


さて、今日の散歩は鴨川でした。


見た花や撮った写真です。


リッツカールトンホテルの横の細道が日陰だったのでそこを歩くとクチナシが咲いていました。





所々で紫陽花も満開な感じです。



↓向こうの雲、富士山に見えませんかぁ?ラブ



いろんな野の花が咲いています。

ヘラオオバコの花が夕陽に照らされて綺麗でした。



自分の思う様に撮れるまで何度か撮り直したりしたいけど、こだわってる風を醸し出すのがちょっと恥ずかしいのでさっと立ち止まってササッと撮ってまた歩きます。チュー



↓ セイヨウオトギリって花みたい。

Googleレンズ便利ですね。照れ



↓ 似ているけどこちらはキンシバイ



↓ 川にはいくつも堰や段差がありますが、鮎の遡上が出来る様に直された様です。

今では鮎もいる鴨川!ラブ



日向の散歩はだいぶん暑く感じる様になりました💦

暑い夏を乗り切れる様に今からしっかり歩いておけたら良いなぁと思います。