こんにちはおねがい


ようやくスギとヒノキの花粉飛散のピークが終わり、2ヶ月ほど飲み続けた花粉症の薬を止めました。ずっとマスクはしていますが薬が効いて軽く済んで良かったです。照れ


主人が単身赴任を終えて家でのリモートワークに変わってから2ヶ月近くになりました。


私が3食を用意する様になって、


実は‥


「あーー、、もー無理!!」 って気持ちになってます爆笑


食べては作りを繰り返し、次の食事を考える頭が飽和状態ですぅキョロキョロ


お昼ご飯は朝食と一緒にお弁当みたいに作ってしまうのが楽かなと思ったり、いやいや、結局冷蔵庫から出したり入れたりお茶入れたりするだろうから同じかな、と思ったり‥えー


その他には主人の仕事中はお気楽にテレビや音楽を楽しめなくなりまして💦(^◇^;)

音がなんとなく伝わるのでねぇ‥



これがあと7年続くのか?! ガーン



そして、


実はまだ主人の引越しの荷物が片付かない我が家です。


マンションって収納が少ないですしね💦


衣類、本類など主人はたくさん持って帰り、捨ててくれないのでタンスに入らない分が溢れたまま!


次男が家を出た時に、一度押入れの断捨離はしたのですが、五月人形を出しながらさらに進めました。


子供はもう31才と24才(来月25アラサーに!)ですから、ベランダに鯉のぼり🎏を出す事ももう無いでしょう。


なので鯉のぼりは処分しました。



用事で前を通った教会の隣に公園があって、

そこに藤の花が咲いていました。








房は短くてブドウみたい照れ


藤の花が咲くと、クマバチも見る様になりますね。どこから来るんでしょうね。


あの大きな体、開花と同時に羽化しているのか、それとも冬越しして目覚めたのかどちらなんでしょう?



白い卯の花も咲いていました。




卯の花やシロツメクサが咲くと、葵祭が近づいて来た気がします。照れ