こんにちはおねがい


今日はお天気が良くて暑く、夕方に窓を開けた時には外の空気の方が暑かったです!びっくり


用事で伏見桃山まで行きました。


その後、少し足を伸ばして松本酒造と菜の花の風景を見てきましたよおねがい





菜の花のビタミンカラーに目が覚めますね!ラブ







はい、ここから次の写真まで愚痴ですー

お忙しい方はどうぞスルーしてください🙇‍♀️


ボランティアで、他の支援員さんのストレスが私に降りかかり、嫌な気分で落ち込んでいましたが、ひととき気分もすっきり爽やか〜ウインク


だって私、出来ることは一生懸命やってるしね、


主任の先生の言われる通りに動いているし、


その人と私は立場が違うこととか分かっておられないんですよ、きっと。


(新しく来られた支援員さんにすごく文句を言われたのです💦その方は仕事、私は奉仕活動で責任問題とか色々な観点から私はしてはいけない事もあるのですがそれを分かっておられない。それと、子供の支援という事への考え方がなんか熱すぎる。私の子供への接し方とご自分のとが違う事に怒っておられる笑)


今のところ私を守ってくださる他の先生や子供達があると思うのでしばらくこのままやってみますが、正規職員とバイトとボランティアが一緒に子供を見守るって実は難しい問題なんだなあ、と感じていて、うまくいかないなら引こうかなと。


新学期が始まり、多人数の新入生を迎え崩壊寸前の児童館ですから、もう少ししたら色々落ち着くのではないかと思っています。



帰りは中書島駅へ。

大手筋商店街から竜馬通りに入り、



途中、酒粕ラーメンを食べようかと迷いながら、また他の店にもあるかな?と思っていたらありませんでした💦

また今度!





フラフラ歩いていると、

伏見十石舟の乗り場に出ました。照れ


ソメイヨシノはだいぶん散っていましたが、

代わりに桜吹雪と花筏が楽しめました。









ソメイヨシノはそろそろ主役を降りる様ですね。照れ