こんにちはおねがい


今日は実家の仕事を頑張ってきました。泣き笑い

疲れましたー


皆様も1日お疲れ様でした!!照れ


さて、私は今、学童保育のボランティアをしていて、

子供達とよく一緒におりがみを折ります。


先日は↓を


いちごとスターウォーズに出てくるXウイング。

どちらも好評でした。


いちご🍓は15㎝角の紙で折ると少し大きめ。

その4分の1でちょうどいちごの大きさかな、と思って話したら、

「でも、大きないちごもあるよー」と言われました💦


そっか、みなさんは大きないちごを食べてるんやね爆笑 ちょっと恥ずかしかった‥😅


男の子はXウイングも喜んでいました。



小学2年生さんがメインだったかな?


それで、私としては

みんなスターウォーズもXウイングも知っているという前提で話していたのですが、


知らなかった!!びっくり


「スターウォーズってなにー?」と。ガーン


スターウォーズ、もう子供達は知らないんだ!?


ものすごくびっくりしました。不安


そのことを、帰って来ていた次男に話したら、

「そしたら、もしかしたらハリーポッターも知らんとかあるんか?!」と。


今度子供達に聞いてみます。


どちらも映画は少し前の作品にはなるけど、

ゲームとかあるよねぇ💦

ハリーポッターはUSJにもあるから知ってるかな?


私が子供達に昔のロボットアニメ「マジンガーZ」の話しをした時は妙にウケて、

「そりゃ、ほぼ50年前の、学童の先生だって知らん話しやろからねぇ(^◇^;)」と思ったものだけど、


スターウォーズを知らない世代とは!!


ポケモンは頑張ってるよね。何十年人気が続くかなあ!^_^


ガーベラ


今度は何を折ろうかなぁ、と色々試して、昨年折った物も含めて

リビングの一角が折り紙コーナーになっています爆笑