こんにちはおねがい


ここのところずっと胃痛が起こらない様に食べ物を調整して過ごしていました。ようやく食べ物のポスターなどを見ても美味しそうだなぁラブと思える様になってきていたのですが、


ちょっと調子が良くなったからと、つい

晩御飯のすぐ後に甘ーいクリームたっぷりの大きなパンを、ちょっと多いな‥と思いながら2日連続で完食してしまいまして‥


昨夜はまた胃痛を起こしそうになりました💦

そしてまた胃もたれですー悲しい


もう少し、完全に治るまでの我慢が出来なかったから💦(^◇^;)


食べ過ぎ厳禁!!脂肪分少なめの、野菜多めでまた頑張りますチュー


明日はお友達と京都御苑内でオープンになるカフェに行く予定でしたが、お友達が発熱したため延期に。私も胃もたれですからそれで良かったです。笑い泣き


でも、本当に今日からお店が開いているのか散歩がてら確認に行きました。


‥開いていませんでしたーえー


準備が遅れに遅れている様ですね‥‥



さて、胃もたれするからと言って動かないのは良くないと分かってきたし、雨も止んで明るくなってきたので軽めに歩きました。


森の中を枯れ葉を踏んでザクザクと‥



↓これはアセビの蕾??



どの木とどの木の間を行きましょうか。



この道もあの道も自分の好きな様に選べるのは自由で良いですね。







めっちゃ抹茶色に苔むした幹!!



ずっと上まで苔ー!!



↓ まだ葉が出ていないから木の幹の隙間が切り絵みたいです。



ストレス発散ー!!



↓ 建礼門。


奥は紫宸殿。


今年の大河ドラマ「光る君へ」で御所のシーンはたくさん出てきますよね。


朱色の建物の場面は平安神宮かな?

クランクインが平安神宮と聞きました。


建礼門の右の松の上あたりに虹が🌈出ているの、分かりますか?



秋から咲いていた桜もまだあるし、



梅もほころび始めました。



割と早く咲く出水の小川近くの糸桜は‥



まだ小さな手の様な花芽をチラッと見せているだけです。照れ



白梅

可愛いです🩷



今日は暖かくて歩きやすかったですが、

目が少しだけ痒くなりました。


やっぱり花粉はすこーし飛んでいるのだと思いました。😷